◎矢吹

7月17日(金)・PM19時

こんばんみです♪ ショートバウンド大好き矢吹です。 関東地方は梅雨が明けたものの全くカラッとせず…まだまだジメジメ天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 政界は目まぐるしく動きを見せているよーですが、自分自身“今”やれる事を精一杯の力でやりきり、たった一度ッきりの人生…青春を謳歌していきましょーい!!! o(^_^)o

昔ッから、こんな残念な青春バカだったんですが(汗)…最近、特にそれを実感させられる出来事がありました。。 それは、つい先日地元横浜の同級生の愛息ちゃんが4歳という若さで亡くなってしまったんです…。

小さな頃から病気を患っていて、ずーっと入院生活を余儀なく送っていたんですが、昨年の秋ボクが落馬事故で入院していた時、わざわざ横浜から池尻大橋(入院していた病院)まで同級生とお見舞いに来てくれました。 めちゃくちゃウレシかったです。。 みんなで一緒に歌ったタイムボカンの歌…一生忘れません。。

前回の開催前に、横浜へお見舞いに行った時、約束をしてきました。 それは、一緒にピアニカで『きらきらぼし』&『アマリリス』を演奏する事でした。 そして、ピアニカをネットで注文→けーば中調整ルームで練習して→開催明けに披露するつもりでしたが…間に合いませんでした。。

彼に教えられました。 それは…『自分で思っている程人生って長くないのカモしれない。 だから、たった一度ッきりしか訪れない“今”という時間を、悔いを残さないよーにフルパワーで生きよう』…という事です。。 これからもガムシャラになって自分道を突き進み、貫こうと改めて決心しました。 カズくん…ありがとう。。
写真1
※写真1:昨秋、ボクの入院中にお見舞いに来てくれたカズくん


中一週開催3連チャンのファイナルがいよいよ明後日に迫りました。 という事で、全休日も6月16日から7月24日までの間に2日しかなかったんですが、今を突き進む為、青春を謳歌する為…一日は広島へ(前回の日記参照)、そして今回のお休みは北海道へ行ってきました。

朝の調教終了後、午後イチで羽田を発ち、夕方北海道へ上陸。 そのまんま、友達が経営する居酒屋さん『きのこの晴れぶたい』で夜ご飯♪ まだオープンして一年ちょっとなんですが、お店の雰囲気がとても良く、料理もとても美味しく、心身共に癒されるお店なので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいネ♪♪

☆きのこの晴れぶたい☆
お店の詳細はコチラ→HP
写真2
※写真2:坂口オーナーと…♪


その後、飲んだ後&北海道と言えばやっぱり『ラーメン』という事で、シメにラーメンを食べて、宿へ撤収し一日目終了♪
写真3
※写真3:ラーメン屋さんにて…♪


翌日、何故かユニットバス内の水のない浴槽の中で起床♪(不思議) その後、札幌中央卸売市場で食事。 ここへ行くのは、昨年の春佐野さんと元騎手の鎌田滋調教師補佐の3人で、札幌競馬場で行われたセリを観に行って以来だったんですが、今回ミッキー&ドナルドの服で行ったのにも関わらず、お店の人に『ガチャピンさんですよね~?』と覚えられていました。。(笑) やっぱガチャピンって、パンチ効いてんだなぁ…。
写真4
※写真4:札幌中央卸売市場内『北のグルメ亭』にて…♪([左から]有年淳騎手、鎌田滋調教師補佐、中道啓二調教師補佐★)


その後、札幌競馬場へ。 ドリームスカイ号をはじめ7鞍に騎乗している今野さんの応援に行きました♪ 驚かせようとこっそり内緒で行ったので、まさか札幌まで来ていると思わなかった今野さんはめっさ驚き、笑っていました♪♪
写真5
※写真5:札幌競馬場パドックにて…♪([左から]やぶき、有年淳騎手、鎌田滋調教師補佐★)


北海道から帰京した数日後、大井の騎手チームvs厩務員さんチームの練習試合が行われました♪ 8月頭に川崎ジョッキーチームとのリベンジ戦が決まり(その模様はMXテレビの競馬中継内でも放映予定です★)、それまでにユニフォームも一新して再始動する事になりました。 前身の「たかみ軍団」は鷹見さん・佐野さん・嶋田さん・佐宗さんなど、みんな調教師さんになって厩舎を構え忙しくなってしまったので、新しく『(早見)たかし軍団』を結成。 背番号も、前回の「072」番⇒7を外し『02』番(オニ)に変わりました♪♪

【今回のオーダー】

1 (一) やぶき
2 (左) 高野[毅]
3 (捕) 和田
4 (遊) 矢野
5 (三) 吉井
6 (中) 柏木
7 (投) 早見
8 (二) 赤嶺
9 (右) 有年
10 = 遠藤
11 = 飯塚(元川崎騎手、現秋吉厩舎調教厩務員)
12 = 秋田さん(元船橋騎手、現大井騎手会事務局長)

写真6

※写真6:集合写真♪([左下から]シュン<石川駿介=今回敵チームで参加=>、タカシ、吉井さん&双子のお子さん、飯塚くん、淳ちゃん、[左上から]やぶき、じょーじ、亮くん、矢野くん、よーいちくん<安藤洋一=観戦=>、健太くん、ツヨシ、そして金網の向こう亮くんと矢野くんの間にいるのが、この試合全打点を叩き上げたヒーロー柏木くん★)