◎矢吹

4月18日(土)・PM18時


こんばんみです♪ 東京は、すっかり春を通り越して夏間近を感じさせる陽気が続いていますね。。 しかし、朝晩は風がまだ冷たいです。 体調管理には、くれぐれも注意しましょーい!


さて、先日(15日)年に一度行われる騎手免許の更新試験が行われました。 先月一次試験(筆記[競馬法・馬学・馬術])が行われ、今回は二次試験[身体測定・面接]が行われました。 毎年、珍回答続出の残念な筆記試験。 成績の悪い人は、二次試験にて追試を余儀なくされる事になるんですが、今年はとても成績優秀で1/3が追試を受けていました。。(笑) その追試に向け、調教と調教の合間の数分というごくわずかな時間を無駄にせず、勉強をしている“薩摩の産んだ贈り物”を発見!! φ(._.*)
じょーじ♪(和田騎手)


前回、ブログに書いた野球熱。 それは、ボク以外でもみんな一緒で、こなぃだ我等大井騎手チームvs川崎騎手チームの草野球の試合が行われました。 数年前、20点差以上の大差で圧勝した大井軍。 川崎勢は1番の金子さん(すーんごい足が速かったッス!)からエースの町田くんまで、そのリベンジに燃えに燃えていました。 結果…2-10で完敗。。(涙) またギッチリ練習し直して、今回参加出来なかった吉井さん・英光さん・川本さんを加え万全なメンバーで、今度はボク等がリベンジ出来るように、頑張ります!! (*^-^)o゛
【今回のスタメン】
1 (一) 矢吹
2 (中) 高野[毅]
3 (三) 石川
4 (左) 和田
5 (遊) 矢野
6 (捕) 高野[誠]
7 (投) 早見
8 (右) 有年
9 (二) 赤嶺
集合写真♪


そして、待ちに待ったプロ野球シーズンが開幕★ …という事で、さっそく神宮球場へ、淳ちゃん(有年騎手)やシュン(石川騎手)など、総勢9人で広島vsヤクルト戦を、只今観に来ています♪ 球場へ到着すると、広島側(淳ちゃん&やぶき)とヤクルト側(シュン)に別れ、共に熱い応援合戦☆彡 応援しているチームが負けたら、キツイ…というか恥ずかしい罰ゲーム実行が決まっており、絶対負けられませーん!!! o(>_<)o
シュンと…♪ 神宮球場にて☆彡