●矢吹
9月12日(金)・18時

こんばんみです♪ 日中はまだまだムシ暑いものの、朝晩はだいぶ秋を感じさせる陽気になってきましたね。。 そんな今日この頃…みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんな夏と言えば、やはり海♪ …という事で、夏が終わりかけた8月某日、千葉県の外房へバナナボートをやりに行ってきました。 毎年恒例になっているこの行事。 いつも、何かしらのハプニングが巻き起こります。。 ちなみに昨年は、競艇の石井裕美選手が乗っているマリンジェットに誘導され、元騎手で現調教師補佐の鎌田さん・有年淳騎手・和田譲治騎手・ボクで挑んだバナナボート…かなり揺さぶりをかけられる中、懸命に粘りを見せるも、あえなく全員転覆。。 その時落ちた衝撃で、ボクの履いていた海パンが剥ぎ取られる&海用の靴が片方流されるという珍事が勃発★ マリンジェット上の石井選手にモロ出しをくらわし、海から陸へ上がる時それはそれはみんな大爆笑の光景でした。 今年は、そんな事がないよーに少しキツめの海パンと靴を買って、海へリベンジしてきました♪♪

写真1
※写真1:円盤型のボートで引きずられる(手前)ボクと(奥)競艇の深澤達徳選手♪

写真2
※写真2:集合写真♪(競艇界からいつもお世話になっている深澤達徳選手、そしてレース時にボク等の事を馬場まで誘導して下さる誘導馬の子達も遊びに来てくれました★)

さらに、夏と言えば…スイカ割り! …という事で、先日競艇の中野次郎選手・曾根孝仁選手にお誘いを受け、昨年厩舎の忘年会にも参加いただいた渡辺千草選手・角谷健吾選手、そして日頃からお世話になっている高橋勲選手・飯山泰選手・長田頼宗選手・滝澤友恵選手等が所属する競艇選手の東京支部の神奈川ブロックのみなさんほぼ全員が参加された『家族ぐるみ』という催しに参加してきました。 場所は、八景島シーパラダイスで行われました。 奥様やお子さまも多数参加されていて、レースでは決して見せないであろう優しい穏やかな目をみなさんされていました。 ボク等もそーですが、艇界も開催に入ってしまうと、約一週間オウチに帰れず、そして家族との連絡が取れなくなってしまうお仕事です。 なかなかコミュニケーションが取れない日が多いので、こーいう家族とふれあいを持つイベントは素晴らしいなぁ…と感心致しました。 騎手会にはあまりないので、とても良い経験をさせていただきました。 選手のみなさん、ほんとにありがとぅござぃました♪♪

写真3
※写真3:子供達によるスイカ割り大会♪

写真4
※写真4:滝澤友恵選手も挑戦♪

そして、秋と言えば…食欲の秋♪ …という事で、こなぃだ厩舎のみんなでクルクル寿司へ行ってきました。 ボクは、ワサビがNGのお子ちゃまの舌の持ち主なので基本『注文⇒待ち⇒手渡し』とクルクル気分を味わえないんですが、みんなは回ってくるお寿司をバクバク食べていました。 その食べっぷりは、水泳の北島康介選手以上に『超~気持ち良く、何も言えねぇ♪』感じで、ほんわかと温かい光景で、ボクもとても幸せな気分に浸っていました。 今開催も、みんなで力を合わせて、自分自身と厩舎の為に頑張ります♪♪

写真5
※写真5:“大井競馬のギャル曽根さん(笑)”ことチ~坊厩務員♪


【今開催の出走予定馬】
◎ハネダマジョリ … 15日(祝)・6R
◎スーパーラプソディ … 16日(火)・4R
◎ネイチャークイーン … 17日(水)・2R
◎ビアンコネロ … 17日(水)・6R
◎フラッシュロッチ … 18日(木)・1R