●矢吹
5月9日(金) 16:30
こんばんみです♪ だんだん暖かくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期でもあります。 健康にはくれぐれも気を付けて、笑顔を絶やさない日々を過ごしていきましょーいッ♪♪ (*^-^)o゛

さて先日、頼まれていたブツ(先月アキバで購入したパソコン周辺機器)を届けに、学校時代同期で現JRAジョッキーの柴山雄一(夫婦)に会ってきました。(写1) ちなみに、奥様はゆーいちのバレットもなされていて、いつも一緒のおしどり夫婦のゆーいち夫妻。 新たにワンちゃんも家族に加わり、幸せオーラ満載でボクも温かい気分に浸ってきました♪ 先週の土曜日、落馬事故で左足の大腿部を馬に踏まれヒヤッとしましたが、骨に異常はないそうで…ほんとに心の底から安心しました。。 開催明けすぐ経過報告をしてくれて、ありがと♪ おだいぢにしてネ! (p^-^)p

写真1

話しは変わり、さかのぼる事3年前の春。 ボクは、北海道で牧場業を営む友達の森くんのトコ(森牧場)へ遊びに行きました。 春といえば、出産シーズン♪ …という事で、たくさんの親子が広い放牧地で遊んでいました。 その中に、南関東で活躍していたテーケーレディー親子を発見!(写2) 『たくさん食べて大きくなって、無事競走馬になって、強くなってね。。♪』 そんな想いを残し、別れを告げました。。 その後、3年の歳月が流れ、テーケーレディーの愛息子くんは逞しく成長し、先月中山競馬場で行われた皐月賞に出走しました。(写3) あの時、母馬のテーケーレディーからベッタリ離れないでいた甘えん坊ちゃんが、こんな立派な姿になって再会出来るなんて、夢にも思いませんでした。 ボクはとても感慨深いモンに浸り、あらためて競走馬にはたくさんの人が携わっていて、その一頭の愛馬にはたくさんの想いが詰まっているんだ…という事を身に染みて感じました。 あぁ、ドラマチック競馬…☆″ o(^_^)o

写真2

写真3