佐野厩舎ブログ

月別アーカイブ

以下は2009年7月のアーカイブです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月28日

09:25:07

馬名が「ナラノユルギ号」に決まり、今朝、佐野厩舎に入厩してきました。

ユルギ画像

 ナラノユルギ (奈良県の油留木町から)
 父 アサティス
 母 チャリオット
 3歳 牡馬 鹿毛
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月26日

14:29:03

7/19 C3 ハチェット    1着 矢吹騎手
7/22 C3 ヨーコリボン  12着 早田功騎手
7/22 C3 ユリアン     9着 早見騎手
7/22 C2 ハネダマジョリ  7着 和田騎手
7/24 C2 ビアンコネロ   4着 和田騎手
7/24 能験 サルバドールルビー合格 和田騎手
※ 出走頭数が少ない競馬開催が続いていますがハッちゃんが勝ってくれました。暑い日が続きますが頑張って欲しいです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月26日

14:17:36

2番人気で4着、前残りの競馬で頑張ったと思います。もっと前で競馬が出来ていれば・・・・

<和田騎手コメント>
位置取りが後ろになってしまいましたが最後は伸びてきています。状態は悪くないので次回、頑張ります。

ネロ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月24日

14:49:49

開催最終日の今朝、能力試験が行われルビーが無事に合格しました。順調ならば次開催の牝馬限定の新馬戦(8/13)1400mに向かいたいです。

<和田騎手コメント>
ゲートのダッシュが付きませんでしたが直線に向いてからやっとエンジンが掛かってきた感じでした。距離はある程度長い方が良いと思います。

ルビー画像
サルバドールルビー 2歳 牝馬 53.2 549kg 合格

能験の結果はコチラ
3レースに出走
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月23日

20:42:19

行き切れませんでしたが次に繋がる競馬が出来たと思います。距離がもう少し長い方が良いと思います。

<和田騎手コメント>
流れが速く短距離では厳しい競馬になってしまいました。すみません。

マジョリ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月23日

20:35:55

自分の競馬に持ち込もうと積極的に行きましたが惨敗に終わってしまいました。状態は悪くないと思いますので何とか結果に繋ぎたいです。

<早田功騎手コメント>
4コーナー過ぎて他馬と接触してから走る気が無くなってしまい・・・

ヨーコ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月21日

09:00:30

昨日の7レース、イカンセン号で見事に初勝利を挙げました。おめでとうございます!所属厩舎の武智先生は私と同じ年(45歳)で辰年生まれです。管理調教師の杉山先生は何かと面倒を見て頂いている先輩です。良かったですね。

中村騎手画像
一夜明けて騎手室にて

記事画像
新聞記事
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月20日

07:32:06

佐野厩舎、開業以来の付き合いのハッちゃんが2勝目を挙げてくれました。いつもよりパドックで落ち着いていたのでいけそうな気がしていたのですが勝ってくれて嬉しかったです!初日で勝つとホッとします。

<矢吹騎手コメント>
逃げていた馬は捕まえる自信がありました。外から来ていた今野騎手の馬はわからなかったのですが勝てて良かったです。

ハッちゃん画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月18日

12:19:42

◎矢吹

7月17日(金)・PM19時

こんばんみです♪ ショートバウンド大好き矢吹です。 関東地方は梅雨が明けたものの全くカラッとせず…まだまだジメジメ天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 政界は目まぐるしく動きを見せているよーですが、自分自身“今”やれる事を精一杯の力でやりきり、たった一度ッきりの人生…青春を謳歌していきましょーい!!! o(^_^)o

昔ッから、こんな残念な青春バカだったんですが(汗)…最近、特にそれを実感させられる出来事がありました。。 それは、つい先日地元横浜の同級生の愛息ちゃんが4歳という若さで亡くなってしまったんです…。

小さな頃から病気を患っていて、ずーっと入院生活を余儀なく送っていたんですが、昨年の秋ボクが落馬事故で入院していた時、わざわざ横浜から池尻大橋(入院していた病院)まで同級生とお見舞いに来てくれました。 めちゃくちゃウレシかったです。。 みんなで一緒に歌ったタイムボカンの歌…一生忘れません。。

前回の開催前に、横浜へお見舞いに行った時、約束をしてきました。 それは、一緒にピアニカで『きらきらぼし』&『アマリリス』を演奏する事でした。 そして、ピアニカをネットで注文→けーば中調整ルームで練習して→開催明けに披露するつもりでしたが…間に合いませんでした。。

彼に教えられました。 それは…『自分で思っている程人生って長くないのカモしれない。 だから、たった一度ッきりしか訪れない“今”という時間を、悔いを残さないよーにフルパワーで生きよう』…という事です。。 これからもガムシャラになって自分道を突き進み、貫こうと改めて決心しました。 カズくん…ありがとう。。
写真1
※写真1:昨秋、ボクの入院中にお見舞いに来てくれたカズくん


中一週開催3連チャンのファイナルがいよいよ明後日に迫りました。 という事で、全休日も6月16日から7月24日までの間に2日しかなかったんですが、今を突き進む為、青春を謳歌する為…一日は広島へ(前回の日記参照)、そして今回のお休みは北海道へ行ってきました。

朝の調教終了後、午後イチで羽田を発ち、夕方北海道へ上陸。 そのまんま、友達が経営する居酒屋さん『きのこの晴れぶたい』で夜ご飯♪ まだオープンして一年ちょっとなんですが、お店の雰囲気がとても良く、料理もとても美味しく、心身共に癒されるお店なので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいネ♪♪

☆きのこの晴れぶたい☆
お店の詳細はコチラ→HP
写真2
※写真2:坂口オーナーと…♪


その後、飲んだ後&北海道と言えばやっぱり『ラーメン』という事で、シメにラーメンを食べて、宿へ撤収し一日目終了♪
写真3
※写真3:ラーメン屋さんにて…♪


翌日、何故かユニットバス内の水のない浴槽の中で起床♪(不思議) その後、札幌中央卸売市場で食事。 ここへ行くのは、昨年の春佐野さんと元騎手の鎌田滋調教師補佐の3人で、札幌競馬場で行われたセリを観に行って以来だったんですが、今回ミッキー&ドナルドの服で行ったのにも関わらず、お店の人に『ガチャピンさんですよね~?』と覚えられていました。。(笑) やっぱガチャピンって、パンチ効いてんだなぁ…。
写真4
※写真4:札幌中央卸売市場内『北のグルメ亭』にて…♪([左から]有年淳騎手、鎌田滋調教師補佐、中道啓二調教師補佐★)


その後、札幌競馬場へ。 ドリームスカイ号をはじめ7鞍に騎乗している今野さんの応援に行きました♪ 驚かせようとこっそり内緒で行ったので、まさか札幌まで来ていると思わなかった今野さんはめっさ驚き、笑っていました♪♪
写真5
※写真5:札幌競馬場パドックにて…♪([左から]やぶき、有年淳騎手、鎌田滋調教師補佐★)


北海道から帰京した数日後、大井の騎手チームvs厩務員さんチームの練習試合が行われました♪ 8月頭に川崎ジョッキーチームとのリベンジ戦が決まり(その模様はMXテレビの競馬中継内でも放映予定です★)、それまでにユニフォームも一新して再始動する事になりました。 前身の「たかみ軍団」は鷹見さん・佐野さん・嶋田さん・佐宗さんなど、みんな調教師さんになって厩舎を構え忙しくなってしまったので、新しく『(早見)たかし軍団』を結成。 背番号も、前回の「072」番⇒7を外し『02』番(オニ)に変わりました♪♪

【今回のオーダー】

1 (一) やぶき
2 (左) 高野[毅]
3 (捕) 和田
4 (遊) 矢野
5 (三) 吉井
6 (中) 柏木
7 (投) 早見
8 (二) 赤嶺
9 (右) 有年
10 = 遠藤
11 = 飯塚(元川崎騎手、現秋吉厩舎調教厩務員)
12 = 秋田さん(元船橋騎手、現大井騎手会事務局長)

写真6

※写真6:集合写真♪([左下から]シュン<石川駿介=今回敵チームで参加=>、タカシ、吉井さん&双子のお子さん、飯塚くん、淳ちゃん、[左上から]やぶき、じょーじ、亮くん、矢野くん、よーいちくん<安藤洋一=観戦=>、健太くん、ツヨシ、そして金網の向こう亮くんと矢野くんの間にいるのが、この試合全打点を叩き上げたヒーロー柏木くん★)
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月16日

07:14:14

7/19 C3 ハチェット    矢吹騎手予定
7/22 C3 ユリアン     早見騎手予定
7/22 C3 ヨーコリボン   早田功騎手予定
7/22 C2 ハネダマジョリ  和田騎手予定
7/24 2歳 ハートパラダイス 未定
7/24 C2 ビアンコネロ   和田騎手予定

※ 今開催は6頭の出走予定です。新馬戦もあり、楽しみな開催となりますよ~に!
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月15日

14:36:34

7/12~7/14の日程で北海道に行って来ました。セレクトセールの合間を縫って牧場の方を回って来ました。当歳馬、1歳馬を中心に見、佐野厩舎に入厩予定の2歳馬1頭、3歳馬1頭の調教も見て来ました。

馬名未定
父 アサティス
母 チャリオット
3歳 牡馬 鹿毛

チャリオット06画像
仕上がりが遅れまだデビュー前の子ですが何だかやれそうな気がします。
クラスも一番下からの競馬になるので楽しみな1頭です。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月11日

17:03:51

外厩の子達を見て、境T,Sから千葉県の牧場に向かいタイガーの様子を見て来ました。6/8に佐野厩舎から牧場へ入厩し笹針の治療を施し、今は心身ともにリフレッシュされ、とても良い状態に見えました。7日~10日後にウォーキングマシンに入れて調教を再開して行こうと思います。

タイガー画像

タイガー画像
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月11日

16:52:54

昨日でトゥインクル開催が終わり、今日は半休日だったので外厩の子達の様子を見てきました。(境トレーニングセンター)

ペタ画像
ペタジーニ
昨日、能験に合格し今朝は運動のみ。馬房で休んでいました。もう少し乗り込んでから新馬戦に向かう予定です。


ネロ画像
ビアンコネロ
一開催空けて次開催に出走します。前回は厳しい競馬を虐げられたので中間は疲労回復に専念しました。リベンジです。


ウィンド画像
フェアウィンド
だいぶお疲れのようでしたので中間は治療&サンシャインパドックでのリフレッシュに専念。調教が足りないような気がするため次開催は・・・・?
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月10日

16:06:44

7/6 3歳 ポーハタン    7着 矢吹騎手
7/7 C3 ヨーコリボン   5着 早田功騎手
7/8 C3 ユリアン     9着 早見騎手
7/8 C1 サルバドールボス 4着 水野騎手
7/9 C3 ハネダマジョリ  1着 和田騎手 
※7/10 能力試験 ハートパラダイス 52.7 合格
※7/10 能力試験 ペタジーニ    52.0 合格

今開催は何とかマジョリが勝ってくれて、今年の10勝目になりました。2歳馬も能験に合格し、後半の開催もこのペースで勝鞍を挙げて行きたいです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月10日

14:33:02

本日、能力試験が行われ2頭が無事に合格いたしました!

ハート画像
ハートパラダイス
800M 52.7  422kg 矢吹騎手
ゲートの出も良かったですし何より合格して一安心です。順調ならば次開催に新馬戦を使います。

ペタ画像
ペタジーニ(外厩馬)
800M 52.0  424kg 水野騎手
朝の3時に境T.Sを出発して今朝の能験、お疲れ様でした。感想としてはもう少し乗り込んでパワーアップしたいです。


ハートパラダイス・・・3R
ペタジーニ・・・・・・6R

能験の結果はコチラ

カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月9日

19:41:28

休養明け、なかなか勝てませんでしたがやっと勝ちました。母親譲りの逃げ切りでした。ここまでの道のり、スタッフの力に感謝です。

<和田騎手コメント>
最後まで良く頑張ってくれました。今日は、調教師が良い感じで力が抜けていました。ありがとうございました!うれしいです。

マジョリ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月9日

13:50:00

ブリンカーを外しての挑戦でしたがいまひとつの結果に終わりました。本調子にはもう一歩です。

<早見騎手コメント>
前回の競馬より内容は良かったのですが、ん~~。スタートを決めたいので尾持ちしてみます。

ユリ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月9日

13:44:24

コンスタントに競馬を使えるようになりましたが、なかなか結果が出せません。そろそろ勝ちたいところです!

<早田功騎手コメント>
ゲート内で立ち上がってしまい出遅れました。尾持ちしてみます。

ヨーコ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ

2009年7月9日

13:37:12

良い内容の競馬でしたが、最後の直線で伸びきれませんでした。良く頑張って走っています。

<矢吹騎手コメント>
このクラスならチャンスがあります。

ポー君画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年7月4日

07:33:54

◎矢吹

7月3日(金)・22時

こんばんみです♪ 二段階右折大好き矢吹です。 関東地方は、ジメジメむし暑い天気が続いていますが、みなさんのトコはいかがでしょうか? 毎日、加齢臭たっぷりで脇汗パラダイス全開の日々ですが、心身共にピーカン晴れの笑顔でいたいと心から思っています。。♪♪ o(^_^)o

大井競馬は、中一週開催3連チャン!! …とゆー事で、このカンの休日は一日のみ。。 その休日を利用して一泊二日で、広島へ旅行に行ってきました♪

朝の調教終了後羽ばたいた為、広島へはお昼過ぎの上陸。 そして、すぐさま呉へ。 大和ミュージアムで、歴史の勉強をしてきました♪

写真1
※写真1:大和ミュージアムにて…♪


夜は、広島焼を堪能し、昨年同様競艇の海野ゆかり選手のご実家で営まれている鉄板焼居酒屋・あじかつさんへオジャマし、その後渡辺千草選手・宮本紀美選手オススメのゲイバー(コミックバー)へ。 生涯初めて行ったんですが、男子の話も女子の話も出来て、とても面白く、そしてしゃべりが上手で、とても楽しかったです♪ ただ、営業時間が『20時~たおれるまで』と書いてあって、たおれたら確実に違う世界へ持ってかれてしまう!…と、飲み潰れないよーに頑張っていました★(笑)

写真2
※写真2:留ママさんと…♪


翌日、早朝から宮島へ。 宮島競艇場で、選手の方が操縦するモーターボートに乗せていただけるペアボートというイベントに行ってきました♪ 過去に、多摩川競艇場で深澤達徳選手、そして平和島競艇場で角谷健吾選手・中野次郎選手に乗せてもらった事があるんですが…やっぱり怖かったです。。 あらためて、競艇選手の凄さを実感しました。

写真3
※写真3:乗挺前に記念写真をパチリ♪


午後からは、広島旅行のメインイベントでもある広島新球場へ、プロ野球を観に行きました。 いろんな球場で野球を観てきましたが、この球場はもはやニッポンぢゃありません! 素晴らしい…いや、すんばらすぃ~の一言です。。 席もいろんな種類があって、機会があったらまた観に行きたいです♪♪ (p^-^)p

写真4
※写真4:広島新球場にて…♪


広島から帰京した二日後、今度は西武ドームへロッテvs西武戦を観に行きました。 ロッテの先発は、エースナンバー18番・清水直行投手。 以前、試合開始前にベンチへオジャマさせていただいた時に、お話させてもらった事があり、大井競馬場へもチョコチョコ来場してくださっているという清水投手♪ …そんな縁もあり、全力で千葉ロッテマリーンズを応援してきました♪♪

写真5※写真5:清水直行投手と…♪


二日前の広島新球場もそーだったんですが、西武ドームでの席もとても素晴らしく、メチャクチャ見やすいテーブルが備え付けられたバックネット裏の席でした。 普段は外野スタンドで大暴れしているんですが、すんごい近くで純粋に野球を観させていただき、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。 そのセツは、ほんとにありがとぅござぃました! たくさんのプロ魂を植え付けさせてもらい、仕事への…そして、生きるエネルギーをイッパイいただきました♪♪ これからも、たった一度しか訪れる事のない『今』という時間を、一生懸命ガムシャラに悔いのないように青春していこうと思います。。 厩舎共々、引き続き応援よろしくお願い致します。 m(__)m

写真6
※写真6:前から8列目のボックスシート♪ 元野猿・ホッシーさんと…♪♪