3月20日(祝)・AM11時

◎矢吹
こんばんみです♪ 最近けーば場近辺は、20℃近くまで気温が上がる日もあれば、雨風が強くグッとサブい日があり…と、とーっても不安定な天候が続いています。 皆様のトコは、いかがでしょうか? 体調を崩しやすい状況となっていますので、健康管理にはくれぐれも気を付けて、心身共に笑顔で春を迎えましょうネ♪♪ (*^O^)/\(^-^*)

おかげ様で、前開催約半年ぶりにレースに復帰する事が出来ました。 あらためましてファンの皆様、そして主催者の皆様・関係者の皆様、ほんとにご迷惑をおかけしました。 そして、ブログにコメントを残してくださった方をはじめ、温かく支えてくださった全ての皆様に多大な感謝をしております。 ほんとにほんとに、ありがとぅござぃました。(先程、コメントにお返事書かせていただきました。 遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。。) まだ、松ちゃん(松崎騎手)が復帰していないので、大変心苦しいのですが…只今、松ちゃんも調教に跨がりはじめ、復帰間近です。 もうチコッとだけお待ちください!

ボクは、落馬したレースの記憶が全くありません。 パドックを出た後…既に砂だらけで病院にいました。 その時、放置された鞍及びヘルメット・ステッキなどは、シュン(石川駿介)が綺麗にして、ボクのロッカーにしまっておいてくれていました。 しかし、そのヘルメットはおもいッきし変型しており、壮絶な落馬事故を物語っていました。 レース中、その時の恐怖心が出るカモしれない…だけど、レースのVを見て反省したい…そんな葛藤の末、出した答えは「一つレースを乗り終え、だいぢょぶだったら見よう」でした。 そして、復帰戦…ハッチャンは頑張って5着に入りました。 ボク自身も、全く恐怖心が蘇る事なく、ゴールを入線する事が出来ました。 …という事で直後、友達が録画してくれていた9月17日のレース、そして翌日の夕方のニュースのVを見ました。。 凄まじい映像を、何度も何度も繰り返し見ました。 結論から言うと、『恐怖1:猛反省9』。 心から深く反省しておりま
す…。 でも、見て良かったと思いました。 この反省をしかと踏まえ、今後の騎乗へ生かしていきたいです。。

復帰戦には、平日の昼間というのにも関わらず、たくさんの知人・友人が駆け付けてくださいました。 わざわざ遠く北海道から来てくれた真友もいました…ありがと! レース終了後、応援に来てくれていたお笑い芸人・漢字ドリルのともきくんと、同級で競艇の山崎善庸選手ファミリーで、『愛娘さんのお祝い(ひな祭り)』に便乗して『復帰祝い』を山ちゃんのオウチでしていただきました。 ボクんちは、兄一人の男兄弟なので、ひな祭りにちらし寿司を食べるという光景が、とても新鮮で、すーんごい癒されました♪♪

写真1
※写真1:家族だんらん☆″ あったか山ちゃんファミリー&ともきくん♪


前開催終了直後の週末には、関西へ旅に行ってきました。 早朝の調教終了後すぐ阪神競馬場へ。 ブエナビスタ号の強さを、現場で観てきました。 いやぁ、ほんと(ハン)パぢゃねー強さでしたね♪♪
写真2
※写真2:阪神競馬場にて…♪


そしてつい先日、年一回騎手全員に実施される健康診断へ行ってきました。 『健康が一番の幸せ。 欲かけば不幸せ。。』 こーして、日々ワンパクし、生涯青春出来るのも、健康な身体があってのモノです。。 まだ結果は届いていないんですが、日頃からケアを怠らず、いつでも万全な態勢でいられるよーに心がけていきたいです♪♪

P.S.過去に、採血時に血を見て失神してしまった人がいたんですが、今年はだいぢょぶでしたッ☆″
写真3
※写真3:ジュンちゃん(有年淳)、只今採血中♪