佐野厩舎ブログ

月別アーカイブ

以下は2008年3月のアーカイブです。

2008年3月31日

17:18:42

3/25 ハチェット    4歳  6着 矢吹誠
3/27 ヨーコリボン   3歳 12着 坂井英
3/28 キングオブタッチ 3歳 11着 矢吹誠
3/28 ジェノマーカー  3歳  9着 庄司大
3/31 スーパーラプソディ3歳  3着 鈴木啓
*我慢、我慢、辛抱どころです。 
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2008年3月28日

08:55:18

本日、シロイイナズマ、ケージーシルキーが無事に能験に合格いたしました。これで晴れて競走馬となりまずは一安心です。競馬場で見かけましたら応援して下さい!宜しくお願いします!佐野
画像
画像
画像
画像

2008年3月24日

09:12:17

新聞記事

記事の拡大版はコチラ

先日、ライターの今村さんという方から取材依頼をされました。厩舎のホームページを見て、『東京新聞の「職」というコラムに載せたいので取材させてほしい』との内容でした。
そして今朝・・・最終面にアップされました! 今村さん、とても良い記事をありがとうございます。
ちなみに写真はハチェットと私です。初勝利を挙げる前の写真。

今日からトゥインクル競馬です。
まだ多少肌寒いですが、ご来場お待ちしています。
佐野
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2008年3月23日

12:54:14

●矢吹
3月23日(日) AM10:00
こんばんみです♪ 明日から競馬がはじまります。 そして、いよいよトゥインクル開催となります。 この開催が終わると、もう4月。。 早くも今年の1/4が終わってしまったと思うと、ほんと時の流れの速さを感じてしまいます。 一日一日を大切に、一分一秒を無駄にせず、何事もガムシャラになって取り組んでいきたいと思います♪♪ o(^_^)o

先日、このHPを見て、ロクモンセンを好きになってくださったファンの方が厩舎まで応援に来てくださいました。(写1:withロク助) 引退の事実を知り、わざわざ激励に訪れてくださり、そして色紙に絵まで書いてくださり(写2)、ほんとにほんとにありがとぅござぃました☆ ロク助は、女性が大好きな子で、調教中牝馬が前を横切ると、しょっちゅう鳴いていました。 よくロク助の上から『遠くからでも牡・牝の区別が分かるなんて、さすがおんまさんだ~ねぇ♪』なーんて話していたモンです。(ごくたまーに、牡馬に向かって吠えている時もありましたが…[汗]) なので、この日は心なしかボクよりファンの方に甘えているように見えました。。 (p^-^)p

そしてこないだ、友達の滝澤友恵さんが長い長い厳しい訓練に耐え、福岡にあるやまと競艇学校を無事卒業し、晴れてプロ選手として帰郷し、その報告に厩舎へ来てくれました。(写3:withハチェット) 彼女は、学校の訓練中、ボートとの接触事故で左腕に30針前後縫う大ケガをし、約半年休学され、同期と一緒に卒業出来ず一期遅れの卒業となりました。 ボクも、デビュー後間もなく落馬事故により約一年余儀なく休養していました。 訓練に早く参加したいという彼女の気持ち。 馬に早く乗りたいというボクの気持ち。 …あの頃のボクと重ね合わせていた自分がいました。 ボクは、落馬事故で左足の大腿骨を複雑骨折しました。 痛みもアセりもハンパぢゃなかったです。 しかし、決してマイナスばかりではありませんでした。 ケガをした事で、周りにいる人達の温かさをあらためて痛感する事が出来ました。 そして、今もお世話になっている病院の先生など、ケガをしていなかったら会う事もなかっ
たであろう素晴らしい人達との出会いがたーくさんありました。 今のボクを形成するにあたって、今の周りにいる人が一人でも欠けていたら、今のボクはいないと思います。 ドラゴンボールの「元気玉」ぢゃありませんが、その人達から笑顔と元気をチコッとずつもらい、それ等が希望とエネルギーになって、ここまで頑張ってこれたからです。 ほんと感謝しきれません。 それと同様に、ファンの方の声援も、とても力になっています。 その声援に応える為にも、一頭一頭丁寧に調教をつけて、レースで良い成績を残せるように頑張りたいと思います!! (*^-^)o゛

※『4493 滝澤友恵』 …彼女にも、温かい声援よろしくお願いします♪
m(__)m

P.S.余談になりますが、競艇は全くのド素人で全然分からないんですが、最近選手の方々とプライベートで仲良くさせていただいています。 お世話になった選手が近場で出場されている時は、応援に行かせてもらっているんですが、競艇はレース以外にもイベントが盛りだくさんでファンとの交流が多く、とても素晴らしいと思いました。 近くで触れ合えるので、すんごい親近感がわきました。 三日前に、平和島競艇場で行われたGI「トーキョー・ベイ・カップ」。 その打ち上げに、山田竜一選手・高橋勲選手・濱野谷憲吾選手・角谷健吾選手・飯山泰選手・作間章選手・齊藤仁選手にお招きされ、お食事をご一緒させていただいたんですが(ヤッさん、ごちそうさまでした!)、途中×2ファンの方々も席に座られ、それを選手のみなさんも温かく迎え入れ、とても楽しい食事会でした。 競艇ももちろんそうなんですが、競馬も『馬券』というお金がかかっているので、公正という面で難しいのカモしれませんが、このHPで現場とファンの皆様の距離が少
しでも縮まればいいなぁ…とセツに想っています。。

P.S.2.これから、調整ルームへ旅立ちまーす!

写真1
写真2
写真3
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2008年3月22日

13:24:16

今日は年に一度の調教師の更新試験です。学科のみの試験で面接等の試験は4月に行われます。ざっと説明させていただきますと学科は法規、技術、馬学、一般教養の問題を2時間で行うものです。60%以上出来たらクリアー出来ます。足らなければ追試、口頭試験が待ってます!なんとかクリアー出来そうです。佐野
カテゴリー: 日記

2008年3月19日

02:06:52

●謎の管理人
ハイテク目指してパソコンを購入中!!

※写真・左から、
ショップの店員に不審がられていた・小安和也(元ジョッキー)
車の運転ヤバイでしょ・石川駿介
今日はガチャピンじゃありません・矢吹誠
いつもビンビン?・鎌田滋(元ジョッキー)
某電気屋にて

2008年3月14日

15:01:59

3/11 ユーゴ     3歳 9着 矢吹誠
3/12 ハチェット   4歳 1着 矢吹誠
3/13 キングオブタッチ3歳 6着 矢吹誠
3/14 ジェノマーカー 3歳 6着 庄司大

3/12の1レースでハチェットがやりました。威張っては言えませんが19戦目での勝ち星です。何より厩舎開業当初から在籍している子なので本当に嬉しいです。全ての関係者の方々に感謝!佐野

初勝利

結果はコチラ(PC用)

2008年3月11日

14:40:41

画像
本日、北海道から新しく仲間が増えました。母は現役時代、私が担当させて頂き重賞レースを取らせて貰ったクリオネーです。オーナーの計らいで佐野厩舎で預からせて頂くことになりました。思い入れのある子の子供なのでなんとか早く勝ちたいです!4月の前半の開催で能力試験を受ける予定です。馬体重445キログラムでした。佐野

2008年3月8日

16:37:21

画像
画像
画像
膝の剥離骨折のため、本日美浦トレーニングセンター内の施設で骨片摘出手術をしました。手術は無事終了し再度境町トレーニングセンターで休養に入ります。今後の予定は経過を診て2ヶ月後から調教を開始して行こうと考えています。もう暫く復活の日をお待ちください。佐野
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2008年3月7日

15:45:45

画像
画像
画像

●矢吹
こんばんみです。 月曜日から、昼間開催最後の競馬が始まります。 ちょうど馬の入れ替え時期で、出走予定馬は今のトコ4頭(★ユーゴ:11日6R、★ハチェット:12日1R、★キングオブタッチ:13日1R、★ジェノマーカー:14日2R)となっていますが、佐野さん・馬主さん・担当厩務員さん・獣医さん・鉄屋さん・牧場のみなさんなど…その子達に携わっている全ての方々の想いを受け、一頭一頭丁寧に調教にまたがらせていただいています。 この子達を少しでも良い状態でレースに挑めるように、残りの期間も気を引き締めて頑張りたいと思います。

さて先日、昨年の忘年会にも参加していただき、日頃からお世話になっている競艇の渡辺千草選手にお招きされ、多摩川競艇場で行われたオール女子戦の打ち上げに参加してきました。 とても強い風が吹き荒れていた開催で、競艇があまり分からないボクが観ていても、とても怖かったです。 なので、みなさんの元気なお顔を拝見する事が出来て、ほんとに安心しました。 …というか、開催&監禁生活明けで、めちゃくちゃハジけ飛んでおられました。(笑) みなさんのハッチャケた姿を見て、た〜くさんのエネルギーをいただきました♪ 今開催も、頑張ります!

P.S.ボクとおんなじ花粉症でお悩みの方…今年も共に闘い、頑張りましょうネ! パドックで、ハナミズ垂れちったらゴミンナサ〜イ☆″

※写1:(左から)松堂留美選手、渡辺千草選手、やぶき、宮本紀美選手♪

※写2:もはやコスプレ祭り!?(笑)

※写3:(左から)稲生夏季選手、チョイト店長[ワンちゃん]、足立かなえ選手、栢場優子選手♪