佐野厩舎ブログ

月別アーカイブ

以下は2015年7月のアーカイブです。

2015年7月31日

09:32:18

 今朝、無事に能力試験に合格しました。馬格がありダイナミックな走りをする馬なので将来性が見込めると思います。8月後半の大井開催に向けて調整して行こうと考えています。

)ノーブルサイクロン


能力試験の映像はコチラ

2015年7月29日

14:50:22

 昨日のメインレースでカイロスに感動させられました。楢崎騎手が不在の中、矢野騎手、真島騎手と乗り替わり2連勝しました。真島騎手は「展開には注文が付きますが上のクラスでも頑張れる力はあります。」とコメントしていました。これで8月26日のアフター5スター賞に向かいます。

)カイロス
<ゴール前の追い込みにて>

)カイロス
<ゴール前の追い込みにて>

)カイロス
<パドックにて>

)カイロス
<返し馬にて>

)カイロス
<ゴール前の追い込みにて>

)カイロス
<ゴール前の追い込みにて>

)カイロス
<口取り写真にて>

カイロス号
<一夜明けて今朝のカイロス>

レースの結果はコチラ

2015年7月29日

07:54:48

 昨日の新馬戦でスイセイが接戦を鼻差凌ぎ切って勝ちました!まだまだ成長の余地がある馬で、なおかつ運のあるところを見せてくれました。真島騎手は「逃げる形になりましたが逃げなくても大丈夫そうですよ。」とのコメント。

 )タケノスイセイ
<レース後、馬体をアイシング>

レースの結果はコチラ

2015年7月28日

08:17:47

 8月2日(日)に盛岡競馬場で行われるせきれい賞(芝2400m)に向けて最終追い切りをしました。長めから時計を出しましたが、最後の1ハロンは以前に比べるとシャープさに欠けているように見えました。この1本で仕上がってくれればと思います。昨年は5着でしたのでより以上の結果を出してきたいです。


)ハテンコウ
<馬房にて>

追い切りの様子はコチラ

2015年7月24日

07:24:39

 先ほど、本追い切りを併せ馬にて行いました。申し分のない動きでしたが、気持ちレース前にしては出来過ぎてしまっている感がありました。今回は楢崎騎手が怪我のため騎乗できませんので代役に真島騎手に依頼しました。(追い切りも真島騎手が騎乗。)良い馬ですね!とのコメントでした。先週も時計を出していますし、レースまでは落ち着かせることに専念して良い状態に持っていきたいです。

※現クラスでは8/26のアフターファイブスター賞に出走が微妙なので何とか権利を獲りたいです。

)カイロス
<馬房にて>

追い切りの様子はコチラ

2015年7月20日

06:34:14

7/27 トラクスタン      2歳 新馬戦
7/28 タケノスイセイ    2歳 新馬戦
7/28 ノーブルジョーカー  3歳
7/28 ファイルベスト    3歳
7/28 ファイルレジェンド  3歳
7/28 カイロス       B1 ’15シーサイドカップ
7/29 シルクスコーピオン  C2 アメリカンアンバサダーカップ
7/29 ジャズピアノ     B3 ペッパーツリー賞
7/30 マイネルファラオン  C3
7/30 テッサロニキ     C1 いるか座特別
7/31 サンクランティ    3歳
7/31 アンジエリコ     3歳
7/31 ヤハタマル      C2
7/31 アドミラルティ    2歳 フレッシュスター特別
7/31 アヴァンシア     B3 トゥインクルバースデー賞
7/31 マイネルバルビゾン  B2 トゥインクルバースデー賞

※7/31 エリーモ      3歳 再調教試験
 7/31 ノーブルサイクロン 2歳 能力試験 
※全16頭の出走予定です。

※8/2  ハテンコウ     B2 第37回 せきれい賞 (盛岡競馬場)

2015年7月18日

14:35:11

 7月12日に盛岡競馬場で行われました第16回オパールカップにアヴァンシアが出走しました。初遠征、初芝、初左回りと心配していましたが、すべて克服してくれました!馬体重も+6kgで物見もせず芝も気にしていませんでした。結果は7着でしたが収穫がありました。
鞍上の赤岡騎手は「もっと積極的にレースをすれば良かった。芝の走りは良いですよ!」とのコメントをしていました。9月にオーロカップ(芝1700m)という地方交流競走があるので視野に入れていこうと思います。

)アヴァンシア
<パドックにて>


)アヴァンシア
<レース後にて>


レースの結果はコチラ
カテゴリー: 日記
投稿者: 佐野厩舎

2015年7月10日

09:05:31

 先程、無事にオーザが能力試験に合格しました。大外枠の発走で外に膨れてのスタートで最後方からの流れの中、よくぞ克服してくれました!馬格もあり楽しみです。鞍上の真島騎手は「この時期の2歳馬で大外枠で膨れるのは想定内です。乗り味良いですよ!」とのコメント。精神的にも肉体的にももうワンランク上げてから新馬戦に向かいたいです。


)キャプテンオーザ
<オーザ&真島騎手>

能力試験の映像はコチラ

2015年7月7日

08:17:52

 昨日のメインレースでカイロスが勝ってくれました。騎手の変更や不良馬場と不安材料はありましたが力を見せてくれました。テン乗りの矢野騎手も上手に乗ってくれました。レース後『ジミーちゃん(周藤厩務員)とは騎手学校時代の同期でうれしいです。ありがとうございました。』と言ってくれました。こちらこそありがとうございました。次は楢崎騎手でいきますけど…。また何かの機会にお願いします。   


カイロス号
<矢野騎手&ジミーちゃん(周藤厩務員)>


カイロス号
<返し馬にて>


)カイロス
<レース後、洗い場にて>


カイロス号
<今朝のカイロス(馬房にて)>

レースの結果はコチラ

2015年7月7日

08:01:09

 昨日のレースでファラオンが勝ちました。この馬は岩手競馬からの転厩で、すぐに勝てるくらいの力は持っていましたので少々時間が掛かってしまいましたが良かったです。このまま順調にいって欲しいです。


)マイネルファラオン

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 出走情報
投稿者: 佐野厩舎

2015年7月7日

04:32:22

 先程、オパールカップに向けての最終追い切りを行いました。前走からは間隔もあまり無いですし、プラス遠征競馬になりますので、中4日でさっとガス抜き程度に留めました。11日の朝早く大井競馬場を出発していきます。


アヴァンシア号

追い切りの様子はコチラ

2015年7月2日

08:20:23

 今日の朝1番にカイロスが追い切りました。先週にある程度の追い切りを消化していますので、直前の本追い切りは集中させる程度に留めました。良い状態で臨めそうです。

)カイロス
<馬房にて休息中>

)カイロス
<馬房にて>

追い切りの様子はコチラ