佐野厩舎ブログ

月別アーカイブ

以下は2010年2月のアーカイブです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2010年2月24日

13:19:04

3/1 3歳 ペタジーニ
3/2 C3 シャンハイタイガー
3/2 3歳 リバースゼロ
3/2 3歳 デニー
3/2 C2 キタノウントリュウ
3/3 C1 シルククレヴァー
3/4 3歳 クロデュメニル
3/4 C3 ヨーコリボン
3/5 3歳 セレクトシューズ
3/5 B3 フェアウインド
3/5 C2 サルバドールボス

※3/5 調教試験 キャプテンスマイル

※11頭の出走予定で望みます。なかなか更新が出来なくて申し訳ございませんです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2010年2月7日

08:04:44

2/1 ナラノユルギ    4歳  8着 矢吹騎手
2/1 セレクトシューズ  3歳  2着 矢吹騎手
2/1 ペタジーニ     3歳  3着 水野騎手
2/2 シャンハイタイガー C3  2着 赤嶺騎手
2/2 リバースゼロ    3歳  5着 矢吹騎手
2/2 デニー       3歳  4着 内田(利)騎手
2/2 キタノウントリュウ C2 11着 赤嶺騎手
2/3 ヨーコリボン    C3 15着 安藤騎手
2/4 ラストキング    3歳  1着 酒井騎手  
2/5 ボルトプレデター  3歳  1着 和田騎手
2/5 クロデュメニル   3歳  6着 赤嶺騎手
2/5 シルククレヴァー  C1  2着 坂井騎手

※ 準重賞も勝ちこの開催は2つ勝ちました。うれしい反面、取りこぼししたレースもありましたので次開催までに再調整していきたいです。

※ ナラノユルギ号・・・2/5に福山競馬場へ転厩しました。大変お疲れ様でした。

※ キャプテンスマイル号・・・昨年の6月末より北海道の牧場に休養に出ていましたがセン馬となり2/2に帰ってきました。予定では3月の1回目の開催で調教試験を受けます。

2010年2月5日

08:17:49

昨日の準重賞、ラストキングが勝ってくれました。厩舎節目の50勝目をプレゼントして頂き、オーナー始め全ての関係者の方々に感謝の気持ちで一杯です。晴れてオープン馬になり今後は更なるパワーアップを図りつつ調整していきます。ありがとうございました!

<酒井騎手コメント>
今日は落ち着きもありましたし、レースも良い展開になりました。ありがとうございました。

キング画像
パドックにて

レースの結果はコチラ

2010年2月3日

14:32:43

2010年1月31日(日)・AM10時

◎矢吹

こんばんみです♪ 好きな植物は…“トキメ木”でお馴染み、初恋の味・やぶきです☆彡


新年…すっかり明けちゃいましておめでとうございます♪♪ 2010年も佐野厩舎with矢吹をよろしくお願い致します!! みなさんにとって、良い一年でありますように…と、心から願っております。。 m(^人^)m


新しい年を迎えたという事で…先日、(東京都)騎手会の新年会が催されました。 こーして、全員集まってお酒を飲むのは、研修旅行とこの新年会の年に2回だけ。 なので、みんなハジけ飛んでいました♪♪ (^_^)/□☆□\(^_^)
写真1
※写真1:青春アミーゴを熱唱する[左]じょーじ(和田譲治騎手)&[右]りょーくん(赤嶺亮騎手)♪


そして、1月10日は英光さん(坂井英光騎手)が騎乗する中山競馬場へ、じょーじと鎌田さん(鎌田滋調教師補佐)と小安さん(小安和也元騎手)と応援に行きました♪♪[現地で、小林から参戦の川本さん(川本裕達騎手)と合流★]

4年前の呉竹賞をアヤパン号で騎乗した際、みんなで英光さんの勝負服を着て中山競馬場へ応援に駆けつけ、見事勝利をおさめたので、ゲンを担いで今回も全員英光さんルックで向かいました♪ (p^-^)p
写真2
※写真2:パドックにて。 正面から馬に跨がって現れた英光さんに向かって…只今、ヒデザイル中♪(EXILEさんのチューチュートレイン風☆彡)

2月7日に、今度は東京競馬場で騎乗予定のある英光さん。 もっと「パンチ」の効いた格好で応援しないと英光さんに失礼なので、もっと「カレー」のようなスパイスの効いた格好で応援に行く予定です。。 大井で「パンチ」「カレー」といえば…??(笑) (・_・?)


明日ッから始まる開催を終えた後、しばしの入院生活に再び入る事になりました。 以前、落馬した際に顔に入れたプレートの除去手術をしに行ってきます。 その節は、皆々様に大変ご迷惑をおかけしました。 そして、周りの温かい人達のお心遣いに大変感謝しております。。 m(__)m

以前このブログにも書きましたが、その落馬事故明けの復帰戦を昨年3月に果たし、復帰祝いをオウチでしてくれた競艇の山崎善庸選手が、先日初優勝を成し遂げました♪♪ とても嬉しく思い、とても力をもらいました☆彡 \(^o^)/ ヤマチャン、オメデトーッ!

そんな競艇繋がりで…三日前(28日)に、中野次郎選手と食事をしてきました。 以前、佐野厩舎にも訪問された事があり、プライベートでもサンデーサイレンスやエルコンドルパサーのお墓などへ行ってしまう程の大の競馬好きの次郎ちゃん♪ 只今、フライング休み中(競馬でいうトコの30日間騎乗停止中)との事でしたが、来月そして再来月に控えたBIGレースに向け、目をギラつかせていました。 再来月(3月)の大きなレースは、大井競馬場のお隣さんの平和島競艇場で行われるそうなので、応援に行こうと思っています♪♪ (p^-^)p

山ちゃんにしても、次郎ちゃんにしても…競技の形態は違えど、何千メートルの距離を走って、コンマ何秒の差を競っています。 お互い、その一瞬…そのコンマ何秒に最大限の力を発揮させる為に、日夜努力をしているという事です。。 減量もそうですが、選手のみなさんからは、いつもたくさんの事を学ばせてもらっています。。 その知恵をうまく競馬的思考に変換させ、厩舎の成績の向上&自分の技術の向上に役立たせていきたいと思います。。 o(^_^)o
写真3
※写真3:イケメン次郎ちゃんと…♪


P.S.年賀状を送ってくださったファンの皆様、わざわざありがとうございました♪ ボクからの残念な写真付き年賀状(笑)…無事手元に届きましたか? それを見て、今年も一年笑顔で頑張りましょーい♪♪ (*^O^)/\(^-^*)