佐野厩舎ブログ

月別アーカイブ

以下は2009年8月のアーカイブです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月29日

19:37:04

8/23 ハチェット     C3  9着 矢吹騎手
8/25 ポーハタン     3歳 11着 矢吹騎手
8/25 ビアンコネロ    C2  1着 和田騎手
8/26 フェアウィンド   C1  2着 水野騎手
8/27 イチフジホマレ   2歳  9着 和田騎手
8/27 キュウシュウノカゼ 2歳  8着 水野騎手
8/27 ユリアン      C3  9着 早見騎手
8/28 サルバドールルビー 2歳  2着 御神本騎手
8/28 デニー       能験  合格 矢吹騎手
8/28 ナラノユルギ    能験 不合格 矢吹騎手

※ この開催も何とかネロが勝ってくれ、新馬戦ではルビーが2着と見せ場十分の競馬をしてくれましたが、ユルギが能験に落ちてしまい残念な結果となってしまいました。次回に再チャレンジします。

2009年8月28日

18:45:17

今日の5Rにサルバドールルビー号が出走しました。大型牝馬でスタートで遅れをとってしまいましたが直線でしっかりと伸びて2着を確保してくれました。何はともあれお疲れ様!

<御神本騎手コメント>
返し馬で少し馬体の硬さが気になりましたが競馬では問題なく走れました。

ルビー画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月28日

05:38:05

昨日の4Rイチフジホマレ号、5Rキュウシュウノカゼ号がそれぞれ新馬戦に出走しました。2頭とも掲示板に乗ることが出来ませんでしたが初めての競馬ですしこれからです!! ガンバレ!

ホマレ画像
パドックにて

カゼ画像
パドックにて
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月27日

09:03:10

叩き2戦目、連投で望み惜しくも2着でした。馬体は良い状態で出走でき結果には満足しています。クラスのメドも発ちました。

<水野騎手コメント>
自分の競馬の形で行けましたが、今日は相手が悪かったです。

ウィンド画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月26日

16:28:20

外枠からスムーズに流れに乗り6勝目を挙げました。馬体減りも心配することもなくなり充実期に入ってきた感じです。

<和田騎手コメント>
良い感じで道中競馬が出来ました。最後までしっかり追ってきました。勝てて嬉しいです。ありがとうございました!

ネロ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月19日

15:08:53

8/23 C3 ハチェット      矢吹騎手予定
8/25 3歳 ポーハタン      矢吹騎手予定
8/25 C2 ビアンコネロ     和田騎手予定
8/26 C1 フェアウィンド    水野騎手予定
8/27 2歳 イチフジホマレ    和田騎手予定
8/27 2歳 キュウシュウノカゼ  水野騎手予定
8/27 C3 ユリアン       早見騎手
8/28 2歳 サルバドールルビー  御神本騎手予定
8/28 能験 デニー        未定
8/28 能験 ナラノユルギ     未定

※ 新馬戦の3頭を含め、8頭を予定しています。楽しみな開催になりそうです。
カテゴリー: 全般

2009年8月19日

12:15:53

<佐野厩舎公式HP管理人より>

先日募集したサイン入りマグカップのプレゼント当選者は、以下の3名に決定いたしました!!

プレゼント当選者(計3名)

●愛知県/亀山様(坂井騎手のサイン入り!!)
●東京都/丸山様(赤嶺騎手のサイン入り!!)
●神奈川県/村上様(矢吹騎手のサイン入り!!)


おめでとうございます☆
近日中に商品を発送させていただきます。

<追伸>
多数のご応募、誠にありがとうございました。皆様からいただいた熱いメッセージを受けて、当人たちも励みになったと思います。これからも佐野厩舎及び当HPをよろしくお願いいたします!!




カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月18日

15:45:15

プレミアムドン号・・・・大井・嶋田厩舎へ
エイシンアサヒオー号・・岩手・水沢競馬場へ

※ 今までの応援ありがとうございました!これからも在厩時同様、応援していただければ幸いです。がんばれ! ドン!!アサヒオー!!

ドン画像
プレミアムドン号


アサヒオー画像
エイシンアサヒオー号

カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月17日

14:52:11

フェアウィンド・・・今日から調教を再開。少し身体が硬くなっていましたが次走までに回復させ今度こそ・・

ウインド画像
調教後馬房にて


ビアンコネロ・・・・1開催休ませてじっくり調整、体も戻りウィンド同様に今度こそ・・

ネロ画像 
調教後馬房にて 

サルバドールボス・・・針治療を施し調整中。徐々に運動量を増やしているところです。

ボス画像
調教後厩舎前にて   
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月16日

17:12:20

8/11 C3 ハチェット     矢吹騎手  10着
8/13 C3 ヨーコリボン    坂井騎手   1着
8/13 C2 ハネダマジョリ   和田騎手   1着
8/14 3歳 ポーハタン     矢吹騎手   7着
8/14 C3 ユリアン      早見騎手  10着
8/14 C1 フェアウィンド   水野騎手   7着
8/15 能験 イチフジホマレ   和田騎手   合格
8/15 能験 キュウシュウノカゼ 的場騎手   合格

※ 少頭数の出走でしたが2つ勝つことが出来ました。2歳の2頭も順調に能験に合格し、この暑さを乗り切り秋に向けて調整していきたいです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月15日

15:36:49

 今朝、イチフジホマレ号キュウシュウノカゼ号が能験に合格しました。

☆☆☆詳しくはコチラより☆☆☆




ホマレ画像
☆2Rに出走(イチフジホマレ号)


カゼ画像
☆3Rに出走(キュウシュウノカゼ号)


※ ホマレは砂を被せての経験をさせましたが、初めてのことで嫌がって終始、頭、首を上げていました。

※  カゼはスタートで遅れてしまいその分の着差での入線でした。スタートをしっかり練習しなければ・・・・
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月15日

15:31:29

トモの治療に専念、一息入れての競馬となりましたが自分の競馬に持ち込み見せ場ありの内容、次回に期待したいです!

<水野騎手コメント>
前回より状態は良かったです。着順ほど負けていないですよ。

ウィンド画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月15日

15:25:44

脚元に不安があって1開催空けての出走になりましたが後もう少しのところでした。次回に期待したいです!

<矢吹騎手コメント>
道中は良い感じで進めましたが、最後はもう一踏ん張り足りませんでした。

ぽー君画像
パドックにて

レースの結果はコチラ

2009年8月14日

09:26:49

混戦を制して勝ってくれました。5Rでヨーコが勝って7Rでマジョリ、なんだか凄い日になりました。

<和田騎手コメント>
最後の直線でごちゃごちゃしていましたが勝ててよかったです。ありがとうございました!

マジョリ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月14日

09:20:38

久々の1600m、坂井騎手に乗り代わり見事に逃げ切ってくれました。ヨーコ自身も久々の勝利、良いきっかけになれば・・・・

<坂井騎手コメント>
久々に跨ってみましたが良く最後までもってくれました。道中、集中しきれないところが見られますがその辺を修正していければ・・・・

ヨーコ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ

カテゴリー: 全般

2009年8月9日

17:50:18

<佐野厩舎公式HP管理人より>

馬主様より『佐野厩舎オリジナルマグカップ』を提供していただきました!!
つきましては、佐野厩舎より『夏のプレゼント企画』と題しまして、指名ジョッキーのサイン入りマグカップを計3名様にプレゼントさせていただきます。

<プレゼント内容>

●サイン入りマグカップ……3名様

※ファンご指名のサインは、今年1月から8月までに佐野厩舎の管理馬で勝利したジョッキー(矢吹誠J、和田譲治J、水野貴史J、赤嶺亮J、坂井英光J)から選んでいただきます。

写真1
写真2

<応募方法>
1.住所
2.氏名
3.希望のジョッキー名
を明記し、佐野厩舎(入厩馬)やジョッキーへの応援メッセージなどを添えて、以下の方法でご応募ください。
・PCから閲覧の方……HPの『お問い合わせフォーム』より、上記の必要項目を入力してご応募ください。
・携帯から閲覧の方……sano-stable@hotmail.co.jp宛に、上記の必要項目を入力してメールを送信してください。

※誠に勝手ながら、応募の締切は8/16(日)までとさせていただきます
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月9日

17:43:41

8月9日(日)・AM10時

◎矢吹

こんばんみです♪ 4→6→3のゲッツー大好き矢吹です。 みなさん、おもいッきし夏感じてますかー? 青春してますかーッ!?
o(^_^)o


おかげさまで、前開催ハッチャン(ハチェット)で勝つ事が出来ました♪ これもハッチャンを支えている温かいスタッフ、そしてたくさんの声援をしてくださったファンの皆様の後押しがあったからこそだと思っております。。 ほんとにほんとに、ありがとうございました♪♪

そして先日、馬主さんのご好意に甘えて、ハッチャンの勝ち祝をしていただきました♪ 好きな物をゴチソウしてくださると馬主さんがおっしゃってくださり、そのムネを担当厩務員のチ~坊に尋ねると、開口一番元気良く…

『餃子の王将に行きたいです!!!』

…と。。 おもいッきし、ズッコケちゃいました(汗) たしかに美味しいけども~!! 混雑時に行ったら、みんなバラバラの席(他のお客さんと相席)になって、お祝いする事になるよーッ!!! そんなギャグセンス抜群の可愛いチ~坊&ハッチャンコンビを、これからも応援よろしくお願いします♪♪
m(__)m
写真1
※写真1:焼肉屋さんにて…♪

写真2
※写真2:レースでの鞍付け&調教をお手伝いしてくださっている鎌田滋調教師補佐と…♪

写真3
※写真3:チ~坊をはさんで、手前がハッチャン・奥がポ~ちゃん♪


この開催間は、まさに『野球ウィーク』でした♪ 草野球を3試合消化し、プロ野球も3試合観に行きました。

まずは、プロ野球観戦♪ 皮切りは、7月30日の広島vsヤクルト戦 @神宮球場。 野球場で知り合いお友達となり、みんなで結成した『青春野球倶楽部』の面々でレフトスタンドにて応援♪♪

写真4
※写真4:シュン(石川駿介騎手)・しょーへいくん(中村尚平騎手)・濱ちゃん(渡邊厩舎厩務員さん)・飯塚くん(元川崎けーば騎手)他、青春野球倶楽部(随時会員募集中&増員中! 次回集結は、8月29日の濱スタ[横浜スタジアム]で~す☆)集合写真♪ photo by 鎌田さん★

8月2日は、熱烈なドラゴンズファンのお友達が北海道から帰郷していたので、一緒に中日vsヤクルト @神宮球場へ行きました♪ 30日に来れなかった青春倶楽部のお友達にも、レフトスタンドでバッタリ逢ったりとサプライズもありました。 夏休み期間中(8月31日まで)神宮球場では毎試合打ち上げ花火のファンサービスがあり、夏の風情を感じていました♪♪

写真5
※写真5:5回終了後…♪

そして、8日はホークスvsライオンズ @西武ドームへ行きました。 6月末に元野猿のホッシーさん達と観に行ったバックネット裏の前から8段目のテーブル付きの4人がけのBOXシートのチケットを再びいただいたので、今回はヒサブリに両親に親孝行を…という事で、家族サービスをしてきました。 普段は遠く離ればなれで、ほとんど連絡をとっていないんですが、常に両親に対し、感謝の気持ちを抱いています。。 これからも、ヨロシクです♪♪

写真6
※写真6:至れり尽くせりのBOXシート♪ 無料ドリンクの他に、ラッキーセブンで飛ばすジェット風船もサービス♪♪

写真7
※写真7:家族写真♪

そして、草野球の方は8月1日に川崎のジョッキーチームと試合が行われました♪ 当初は、横浜の花火大会とカチ合っていたので、出場を断っていたんですが、騎手会長(吉井さん)と事務局長(秋田さん=元船橋けーば騎手=)とキャプテン(早見多加志騎手)に、来なかったら騎手会脱会!!…と脅され、強制参加させられました。。(汗)

…という事で、観に来てくださるファンのみなさんに楽しんでいただこうと、そして何より自分自身が笑顔でやろうと思い、レッツ エンジョイプレイを心がけ、ハッスル野球(球遊び!?)をしてきました♪ 試合の結果は6-6の引き分け。 個人成績は、1番ファーストでフル出場し、4打席3打数1安打1四球。 先制のホームを踏んだのを含め、全6点中2得点をあげれたので、1番バッターの役割としては、まぁまぁの成績でしたが優秀選手に選ばれるまでの成績ではありませんでした。 しかし、元横浜・種田選手⇒広島・石井琢朗選手⇒元阪神・オマリー特命コーチと1打席ごとにユニフォームをチェンジした功績をかわれ(笑)、MVPをいただいてしまいました☆彡 選んでくださった記者のみなさん、ありがとぅござぃました♪♪ 来月の19日(土)に行われる再戦に向け、早くもみんな燃えているので、仕事もプライベートも命果てるまで…魂が燃え尽きるまで…これからも、全身全霊で目の前の
ストーリーにブチ当たっていきたいと思います。。☆″
(p^-^)p

写真8
※写真8:集合写真♪

写真9
※写真9:大師球場を彩ったユニフォーム♪

写真10
※写真10:表彰式は、ガッチャピンで♪

写真11
※写真11:打ち上げ写真♪ [左から]たくみ(小林拓未騎手)、渡邊調教師、じょーじ(和田譲治騎手)、濱ちゃん、やぶき♪
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年8月9日

12:47:03

ハートパラダイス号・・・・新馬戦に向けて調整していましたが、ソエが再発し宮城県の牧場へ休養に行くことになりました。

リバースゼロ号・・・・・・境共同T・Sで乗り込んでいましたゼロが本日、入厩して来ました。9月の能力試験を目指して調整して行きます。

ゼロ画像

馬名 リバースゼロ号
 父 アルカセット
 母 ココニサチアリ
  2歳 牡馬 鹿毛

2009年8月7日

15:03:10

8/11 C3 ハチェット   矢吹騎手予定
8/13 C3 ヨーコリボン  坂井騎手予定
8/13 C2 ハネダマジョリ 和田騎手予定
8/14 3歳 ポーハタン   矢吹騎手予定
8/14 C3 ユリアン    早見騎手予定
8/14 C1 フェアウィンド 水野騎手予定

※ この開催も6頭と少ない頭数ですが、毎日暑い中頑張っています。辛抱の時です。