佐野厩舎ブログ

月別アーカイブ

以下は2009年5月のアーカイブです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年5月29日

19:06:55

浦和競馬の最終日の今日、ラプソディとユリアンの2頭が出走しました。
スーパーラプソディ 7R 水野貴 4着
ユリアン      8R 早見多 12着

※ユリアンは連闘でトゥインクル開催に行きます。
ラプソディは佐野厩舎でのラストランとなり、今後は栗田知厩舎に転厩し6月の2回目のトゥインクル開催に向かう予定です。とてもかわいい子なので可愛いがってもらえると思います。これからもラプソディを応援して下さい。

ラプソディ画像
浦和競馬場にて

2009年5月27日

21:51:42

◎矢吹
5月27日(水)・19時

こんばんみです♪ 消臭元(桃の香り)大好き矢吹です。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? ボチボチ関東地方は、梅雨が訪れますね。。 天気は雨ちゃんでも心はピーカン晴れで、日々青春しまちょいね~♪♪ (p^-^)p

前開催終了後、英光さん(坂井英光騎手)邸にてホームぱ~てぃ~が行われました♪♪ 英光さんには、日頃から大変お世話になっていて、仕事そしてプライベート共に大井の現騎手の中で一番尊敬と信頼をしているジョッキーです♪ 後輩の面倒見もとても素晴らしく、定期的に『英光会』(←勝手に命名☆)と題して、みんなを食事に誘ってくださいます。。

実はボク、今年の初め(復帰直後)に韓国での騎乗の短期免許の公募があったんですが、それに申し込んでいました。(結果、補欠1位で行けませんでしたが…) オバマ大統領ぢゃありませんが、自分自身を『CHENGE』したくて。。 ケガをした事で客観的に自分を見つめ直す時間が出来、試行錯誤した結果…その答えにたどり着きました。 そして、その事について話しをし、相談した唯一の人物が英光さんなんです。 とても熱い人間の英光さんは、親身になって話しを聞いてくださり、自身アメリカへ行った時のお話など、事細かに相談に応じてくださいました。。 ほんと感謝の気持ちでイッパイです♪

そんな英光さんのオフィシャルブログが、アメブロにて近々開始されます! そちらもご覧になって、みなさんもぜひ『英光会』の一員になりまちょーい♪♪ v(^_^)v

写真1
※写真1:英光チルドレン集合写真♪([左から]鎌田調教師補佐、和田騎手、あったか英光さんファミリー、中村調教厩務員、やぶき)


写真2
※写真2:写真1の下部で光っている正体♪


そして、つい先日佐野さん・嶋田調教師・栗田(知)調教師・ボクの4人で、宮城県の猪股牧場へ、これから大井競馬場に入厩する馬達を見に&跨がりに行きました。 佐野厩舎今年一発目の入厩となる二歳馬にも乗せていただき、またいろんな馬や馬具や治療法などたくさん見学させていただき、とても勉強になる事がイッパイで、充実した二日間を送りました♪♪ o(^_^)o

写真3
※写真3:猪股牧場の隣の牧場の牛くんとパチリ♪(with 嶋田さん)


只今、浦和けーば騎乗帰りのハイヤーにて日記を綴っております。 そして、先週も川崎にて騎乗させていただきました。 その時に、誘導馬に乗っている美女二人に『次開催、七夕のイベントをしようと思っているので、協力してもらえませんか?』と言われ、短冊を手渡されました。 イベント時、人(誘導)馬共々コスプレをされたり、レース以外でも競馬を盛り上げようと企画してくださり…とても感激しております。。 大井も、まだ企画中の段階なんですが、今年は「ファン感謝デー(仮)」を催す予定でいます。 お楽しみにーぃ♪♪ (p^-^)p

写真4
※写真4:みんなそれぞれの願いが書かれた短冊は、次の川崎けーば開催中、場内に設置される笹の葉に飾られます♪ みなさんのお願い事も叶いますように…☆彡


P.S.ホリケンさん、ご結婚おめでとぅござぃます♪ そのセツは、激励ムービーメ~ルありがとぅござぃました☆″ 競馬熱が再燃しましたら、また大井競馬場へ遊びにいらしてくださーい♪♪ (*^O^)/\(^-^*)
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年5月27日

07:23:21

5/31 3歳 フェアウインド
5/31 C3 ハチェット
6/1  3歳 プレミアムドン
6/2  C3 シャンハイタイガー
6/3  3歳 ポーハタン
6/3  B3 デザートコジーン
6/4  C2 ユリアン
6/5  C2 ヨーコリボン
6/5  C2 キャプテンスマイル
6/5  C1 エイシンアサヒオー
 
※ 10頭の出走予定です。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年5月21日

22:17:23

デザートコジーンが川崎競馬に遠征してきました。勝ち負けをする意気込みで望んだのですが5着と惨敗でした。課題があるのでそこをクリアしてリベンジしたいです。

<和田騎手コメント>
状態は悪くなかったのでもう少し前で競馬が出来ていれば・・・ 初コース、左回りも大丈夫でした。 

コジーン画像
パドックにて

レースに結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年5月20日

09:37:14

半休日の今日、キャプテンスマイル号が高岩先生の勇退に伴い、佐野厩舎にやって来ました。このご縁を大事に一生懸命頑張ります。

スマイル画像
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年5月16日

14:09:35

5/10 3歳  1着 フェアウィンド   水野騎手
5/10 C3  2着 ハチェット     矢吹騎手
5/11 3歳 10着 プレミアムドン   和田騎手
5/12 C3  2着 シャンハイタイガー 赤嶺騎手
5/14 3歳  8着 ポーハタン     達城騎手
5/14 C2 13着 スーパーラプソディ 水野騎手
5/14 C2  5着 ハネダマジョリ   和田騎手
5/14 C1 11着 エイシンアサヒオー 和田騎手
5/15 C2  1着 ビアンコネロ    和田騎手
5/15 C2  9着 ヨーコリボン    功駿騎手

※ 何とか2つ勝てましたが、修正が必要なところが幾つかあります。仕切り直しです。マジョリは休み明けを頑張って走ってきたと思います。上澄みに期待したいです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年5月16日

13:40:00

なんとかクビ差凌いで2連勝出来ました。連投のの効かない馬なので次走は6月の2回目のトゥインクルを予定し調整していきます。

<和田騎手コメント>
慌てずに馬込みで「じっと」していました。最後詰め寄られましたが勝って良かったです。

ネロ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年5月13日

06:30:35

またしても1番人気で負けてしまいました。外々を回らされましたが前回よりもスムーズな競馬ができました。マークされてた分、最後に交わされてしまい残念でした。

<赤嶺騎手コメント>
良い流れで行けましたが・・・ 直線に向いて手前を1回変えてくれていれば・・・・・。

タイガー画像
パドックにて(ピンぼけですみませんです)

レースの結果はコチラ

2009年5月11日

06:29:17

トゥィンクルの初日にフェアウィンドが1着、ハチェットが2着と幸先の良いスタートが切れました。日曜日と言うこともあって両オーナーともお見えになられており、この結果に喜んでいただき少しほっといたしました。あと5日間あるのでこの流れに乗ってあと・・・・

<水野騎手コメント>
枠順もよかったので思い切って逃げました。これからまだ良くなってくると思います。

ウィンド画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年5月8日

22:12:15

◎矢吹

5月8日(金)・10時


こんばんみです♪ デニーズのキャラメルハニーパンケーキ大好き矢吹です。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 大型連休となったゴールデンウィーク…良い想い出をたくさん作る事が出来たでしょうか?? ボク等の仕事は連休などは全くないんですが、時間をみて自分なりに青春しておりました♪♪


先月末、『チ~坊(渡辺千春厩務員)&ハッチャン(ハチェット)合同誕生日会☆彡』と題して、厩舎のみんなでご飯を食べに行きました♪ そんなチ~坊は、今年で21歳!(わ、若ッ!!) 佐野厩舎に来て、もーすぐ一年。 すっかりみんなとも打ち解け、とても良いムードメーカーとなっております。 これからも、ヤングパワーでオジサン達を引っ張っていってね♪♪ ちなみに、ボクはチ~坊の一回り上。 そして、更にその一回り上が佐野さん。。 みーんな辰年で~す☆″
写真1
※写真1:ちはる会♪(チ~坊&田中厩務員と…♪♪)


先日、草野球等で交流があり、大変お世話になっている角谷健吾選手・中野次郎選手など、親交のある選手さんが多数出場されていた多摩川競艇場へ、みなさんの応援に行きました♪

ボクが競艇というスポーツを知ったのは、角谷さん率いる競艇チームと対戦した草野球がキッカケです。 それが約3年前の事なので、大井競馬場で19歳から下乗り(見習い)として働き出したんですが、ほぼ真横にある平和島競艇場には10年以上一度も行った事がありませんでした。

草野球を通じて角谷さん(他みなさん)とお知り合いになり、その後フットサルをしたり、競艇場のイベントでボートに乗せていただいたり(超コワかったッス!)…みなさん、めちゃくちゃ温かい人達ばかりで、その感謝の気持ちを込めて、近場でお世話になっている選手の方が出られた時は、極力足を運ぶようにしています♪ 応援はとても力になります…ボクは、そう信じています。。(少なからず、ボクがそーなんで)
写真2
※写真2:打ち上げ集合写真♪([左から]角谷健吾選手、濱野谷憲吾選手、伯母芳恒選手、中野次郎選手、相原利章選手♪♪)


さぁ、明後日から開催が始まります。 初日の1R、ハッチャンにさっそく騎乗します! コーナーでズブさを多々見せるので、今回からブリンカーを着用。 ハッチャン&チ~坊コンビにほんとの意味での誕生日プレゼントを、そしていつも乗せてくださる馬主さんや佐野さん、さらにこのブログを見てくださっているファンの皆様に、早く恩返しがしたいです…。 引き続き、応援よろしくお願い致します。。 m(__)m
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年5月5日

17:52:25

5/10 1R C3 ハチェット
5/10 5R 3歳 フェアウィンド
5/11 3R 3歳 プレミアムドン
5/12 4R C3 シャンハイタイガー
5/14 1R 3歳 ポーハタン
5/14 5R C2 スーパーラプソディ
5/14 6R C2 ハネダマジョリ
5/14 7R C1 エイシンアサヒオー
5/15 7R C2 ビアンコネロ
5/15 7R C2 ヨーコリボン

※ 10頭の出走予定です。