佐野厩舎ブログ

月別アーカイブ

以下は2009年4月のアーカイブです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年4月26日

09:35:02

4/20 B3 デザートコジーン  和田騎手  7着
4/20 C3 ハチェット     矢吹騎手  4着
4/22 3歳 ポーハタン     達城騎手 11着
4/22 C3 シャンハイタイガー 赤嶺騎手  3着
4/23 C2 ユリアン      早見騎手 11着
4/23 C1 エイシンアサヒオー 和田騎手  9着
4/24 3歳 ラベンダーガール  本村騎手  9着
4/24 C2 スーパーラプソディ 坂井騎手  6着


※ この開催は勝つことが出来ませんでした。1番人気の2頭が展開が向きませんでしたが状態は悪くないので巻き返したいです。

※ ラベンダーガールがこのレースを最後に引退することになりました。
ラベンダー画像
パドックにて        
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年4月21日

06:05:04

休み明け、転厩初戦の競馬でしたが見せ場十分の内容だったと思います。今後も長い所のレースで挑戦していこうと考えています。

<和田騎手コメント>
とても乗りやすいですし、休み明けで良く頑張っています。最後はその分ですかね?その内にチャンスがあると思います。

コジーン画像
パドックにて

レースの結果はコチラ

2009年4月18日

19:51:12

◎矢吹

4月18日(土)・PM18時


こんばんみです♪ 東京は、すっかり春を通り越して夏間近を感じさせる陽気が続いていますね。。 しかし、朝晩は風がまだ冷たいです。 体調管理には、くれぐれも注意しましょーい!


さて、先日(15日)年に一度行われる騎手免許の更新試験が行われました。 先月一次試験(筆記[競馬法・馬学・馬術])が行われ、今回は二次試験[身体測定・面接]が行われました。 毎年、珍回答続出の残念な筆記試験。 成績の悪い人は、二次試験にて追試を余儀なくされる事になるんですが、今年はとても成績優秀で1/3が追試を受けていました。。(笑) その追試に向け、調教と調教の合間の数分というごくわずかな時間を無駄にせず、勉強をしている“薩摩の産んだ贈り物”を発見!! φ(._.*)
じょーじ♪(和田騎手)


前回、ブログに書いた野球熱。 それは、ボク以外でもみんな一緒で、こなぃだ我等大井騎手チームvs川崎騎手チームの草野球の試合が行われました。 数年前、20点差以上の大差で圧勝した大井軍。 川崎勢は1番の金子さん(すーんごい足が速かったッス!)からエースの町田くんまで、そのリベンジに燃えに燃えていました。 結果…2-10で完敗。。(涙) またギッチリ練習し直して、今回参加出来なかった吉井さん・英光さん・川本さんを加え万全なメンバーで、今度はボク等がリベンジ出来るように、頑張ります!! (*^-^)o゛
【今回のスタメン】
1 (一) 矢吹
2 (中) 高野[毅]
3 (三) 石川
4 (左) 和田
5 (遊) 矢野
6 (捕) 高野[誠]
7 (投) 早見
8 (右) 有年
9 (二) 赤嶺
集合写真♪


そして、待ちに待ったプロ野球シーズンが開幕★ …という事で、さっそく神宮球場へ、淳ちゃん(有年騎手)やシュン(石川騎手)など、総勢9人で広島vsヤクルト戦を、只今観に来ています♪ 球場へ到着すると、広島側(淳ちゃん&やぶき)とヤクルト側(シュン)に別れ、共に熱い応援合戦☆彡 応援しているチームが負けたら、キツイ…というか恥ずかしい罰ゲーム実行が決まっており、絶対負けられませーん!!! o(>_<)o
シュンと…♪ 神宮球場にて☆彡
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年4月15日

14:31:07

4/20 C3 ハチェット
4/20 B3 デザートコジーン
4/22 3歳 ポーハタン
4/22 C3 シャンハイタイガー
4/23 C2 ユリアン
4/23 C1 エイシンアサヒオー
4/24 3歳 ラベンダーガール
4/24 C2 スーパーラプソディ
4/24 C2 ヨーコリボン

※9頭の出走を予定しています。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年4月11日

15:50:27

4/6  フェアウィンド   3歳  6着
4/7  ハチェット     C3  4着
4/9  ユリアン      C2  9着
4/10 ラベンダーガール  3歳  7着
4/10 アテルイノオー   3歳  11着
4/10 ビアンコネロ    C3  1着
4/10 スーパーラプソディ C2  5着
4/10 ヨーコリボン    C2  9着
4/10  ハネダマジョリ   調教試験  合格

※何とか1つ勝てました。次開催まで間隔が無いので、調整に気を配り望みたいです。
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年4月11日

15:41:43

2着が3回続いていましたが、やっと勝ちました。一安心です!

<和田騎手コメント>
体重も戻っていましたし自信を持って乗りました。良かったです。

ネロ画像
パドックにて

レースの結果はコチラ
カテゴリー: 全般
投稿者: 佐野厩舎

2009年4月4日

11:53:40

4月4日(土) AM9時

◎矢吹
こんばんみです♪ 早くも4月に入り、大井競馬場近辺も、だいぶピンク色の桜さん達が顔を出し始めてまいりました。 まさに、春到来! ボクは、この時期がとっても大好きです。 暑すぎず、寒すぎず…花粉症のシーズンも終わり…大好きなプロ野球も開幕し…別れの季節でもありますが、それ以上に出逢いの季節でもあります。 出逢い、そして友達は大切な『宝物』。。 これからも、もっともーっと青春していきたいです♪♪ o(^_^)o


先月27日(金)に、前開催が終了。 翌日の28日(土)は、競馬場は全休日でした。 そこで、佐野さんと朝イチで大井競馬場を出発し、茨城県の小美玉にある竹原トレーニングセンターへ。 入厩前の馬の状態を確認する為に、調教へ跨がりに行きました。 そして調教後は、放牧している馬達とたわむれ、心身共にとても癒されました♪♪
写真1
※写真1:のほほんと…♪


日本中に、夢と感動を与えてくれたワールド・ベースボール・クラシック。 ボクもそのうちの一人で、早朝の試合は仕事中(調教開始は朝3時から)に、準決・決勝は調整ルーム内の風呂場で汗とりをしながら見ていました。 そんなボク等も、草野球シーズンが開幕しました! 先日『楽しむ野球 横浜大会』というのがあり、地元の野球チームが参戦。 決戦の地である横浜スタジアムへ乗り込みました♪ 最ッ高に天気が良く、とても気持ち良かったです♪♪
写真2
※写真2:横浜スタジアムにて…♪(右は、元厩務員さんで、現在横浜[曙町]の有名ラーメン店「地獄ラーメン」で働いている、小・中学同級のダイジ♪)


そして、やっぱり春といえば『お花見』ですョね♪ …という事で、花一分咲き満開の中(笑)、鎌田滋元騎手、そして現在ママさんの山本泉元騎手をはじめ、けーば場の人達でバーベキューを行いました♪(※写真3) みんなで物を食べ、お酒を飲み、キャッチボールをし、サッカーをし、バドミントンをし…♪ ↑↑の野球しかり、お花見・バーベキューしかり、みーんなでお外でワンパクするのは、とーっても気持ちが良いです♪♪ みなさんも夜空の下、イルミネーション満載の大井競馬本場へ足をお運びになり、青春を謳歌なさってくださ~い♪♪ o(^_^)o
写真3
カテゴリー: 全般

2009年4月3日

13:10:58

先日募集した『サイン入りゼッケン』の当選者は、以下の2名に決定いたしました!!

プレゼント当選者(計2名)

A・エイシンアサヒオー号 広島県/柴崎様
B・プレミアムドン号    三重県/テツ様


おめでとうございます☆
近日中に商品を発送させていただきます。

●佐野厩舎公式HP管理人